過去の日記一覧


水無月(6月)

≡≡≡ コーフン
  2002-06-01 (Sat)
今日は土曜日だというのに1日中勉強してた。
量子力学がおもしろすぎる。
軽くひきこもっているオレだけど毎日充実している。
友達はサークルやんないと大学は楽しめないよというけどオレはそうは思わない。
みんなはサークルやったり飲み会で騒いだりが楽しくて、
オレは学問が楽しい、ただそれだけの違いだと思う。
どちらが優れているとか価値があるとか考えるのはナンセンスだと思う。
その人が楽しいと思うほうをやればいいだけだ。

でもちょっとオレって変かなと思う。
数学や物理の授業をうけていると興奮してくるのだ。
誰の授業ででもそうなるというわけではないけどすごい授業をされるとそうなってしまう。
世の中に物理の授業を受けて興奮するひとは何人いるだろうか?
興奮というのは例えばこんなかんじ。
ワールドカップで日本が決勝戦まで勝ち残り、戦う相手はフランス。
試合終了3分前まで0−0のまま。
これは延長戦かと思われはじめたときボールがゴールの右サイドに転がった。
しかし誰もいない。
そこに駆け込んできたのは中田。
遅れてくるフランスの選手は必死の形相でスライディング。
あと10センチで相手の足がボールに当たるというところで中田は逆サイドにボールは飛ばす。
右サイドに選手は偏っていたため左サイドはがら空き!
そこに名波が絶妙のタイミングで駆け込んで来る!
そのままダイビングヘッド!
あわてて反転しジャンプするキーパー。
ボールがキーパーのつめ先をかすって軌道がそれる!
それたボールはゴールポストにあたり前へ落ちる。
みんなが諦めかけた時小野がボールを無理矢理ねじ込んだ!
日本先制ゴォォォオオオオオオオオオオオオオオオル!
・・・・・とこんなかんじ。うーんイマイチ伝わらないかも(笑)
とにかく心臓がばくばくいって手のひらが汗に濡れて泣き出しそうになるのを
こらえる時に胸がうっと苦しくなる感じになる。



大学の図書館が閉まる夜10時まで図書館にいた。
ずっと本を読んでいたので体の中にエネルギーが余ってて、
夜風がとても気持ちよかったので少し歩くことにした。
歩けば歩くほどもっと歩いていたくなって結局1時間ほど歩いた。
早稲田から神楽坂、飯田橋、水道橋、御茶ノ水を経て秋葉原まで。
すこし汗をかいてちょっとした運動になった。



≡≡≡ 寝不足
  2002-06-07 (Fri)
6月は正念場だと思う。
たぶん激いそがしくなると思う。
つーか忙しい。
寝不足で死にそう。




≡≡≡ バイト本番
  2002-06-13 (木)
ついに本格的にバイトがはじまった。
今までは研修とかだったけどいよいよ本番です。
和民飯田橋店が10日にオープンして10、11、12と鬼のように働いた。
すげえ疲れた。
7時間動きっぱなし。
終電で帰って寝るのが深夜2時。
当然のごとく1限目にはでれない。があ!
体がもたねー。
でもオレより5時間も長く働いてる人もいるんだよな。
拍手!

今日はその激務から開放されて安らいでおります。
久しぶりに自分の勉強ができてウレシイ。

しかしこのままいくと勉強が進まなくなってしまう。
もーちょっとバイトを減らさねば。

≡≡≡ 変化
  2002-06-27 (Thu)
ここ最近は密度の高い時間が続いていた。
いろいろ書きたいけど忘れてしまったことが多い。

バイトは面白い。キツイけどやりがいがある。
得るものが大きいと思う。お金だけでなく勉強にもなる。
でも7月いっぱいで辞める。
そして塾にもどる。
受験生にもどるわけではなくてそこで事務として働く。
3ヶ月のブランクを経てもとの場所にもどるのだ。

オレはますます学校に行かなくなり、家に帰らなくなるだろう。
受験生時代にそうなると予想していた生活になると思う。
そして以前から強く願っていたようにあらゆる事を吸収して成長してみせる。
とても追いつけそうにない背中に追いついてみせる。
強くなるのさ。

















2002年

睦月(1月)

如月(2月)

弥生(3月)


卯月(4月)

皐月(5月)

水無月(6月)


文月(7月)

葉月(8月)

長月(9月)


神無月(10月)

霜月(11月)

師走(12月)












トップページへ
過去の日記一覧へ