フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

2006
 4月: 1-30大阪記
 5月: 1-31
 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31
 8月:1-31
 9月:1-30
10月:1-1516-31
11月:1-30
12月:1-31
2007
 1月: 1-31
 2月: 1-28
 3月: 1-31
 4月: 1-30
 5月: 1-31
 6月: 1-30
 7月: 1-31
 8月: 1-31
 9月: 1-30
10月: 1-31
11月: 1-30
12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31
 2月: 1-28

■2006/12/24 日曜日

X'masSP、団行事

22日は茂木研のクリスマススペシャルだった。
2006/12/23のクオリア日記
クリスマススペシャルではみんなが出し物をやる。そして、誰が一番よかったかを投票で決めて、一番よかった人に優勝賞品が渡される。今年の賞品はiPod Videoだった。ちゃんと「mogilab X'mas SP 2006」という刻印入りの世界に一つしかない奴である。ちなみに去年も賞品はこれだった。オレの出し物はこれ。
2006X'masSPの出し物(2.3M)
右クリックで保存して見た方が無難かな。Quick Timeで見られるはず。画面をクリックすると画が切り替わるはず。発表はKeynote(Appleが出しているPowerPointの様なソフト)でやった。

他の人の発表はこんなかんじ(タイトルだけ)
利きビール、めっちゃうまいやん、雀荘かぶり物VTR、卒業写真、感謝状、幸せアイテムもじゃ、すずかけダッシュ、2Dから疑似3D、羊たちの沈黙かものはしver.、カモウィルス、海の一日、クラシックギター演奏

結果的に、オレと柳川さんが同点で優勝してしまった。柳川さんは短い映像だけど、何か心地のよい後味を残す作品になっていて、よい味がでていた。それに比べて、オレの作品は優勝に値するのか疑問なところだった。発表していたときの自分の感触としては思ったより笑いがとれなかった。というか、はっきり言ってネタが滑っていた。どうも、最後に妹の画像を出したのがよかったらしい。あんなくだらない写真を撮るのにつきあってくれた妹への同情票ということらしい。一番笑った作品は関根さんのだった。笑いすぎて涙がでたほどだった。

出し物の後は品川某所にうつり飲み会。たくさんワインがあいた。ドンペリ飲んだ。キャビア食べた。いろんなチーズ食べた。その他いろいろ。ほとんどのメンバーが朝まで飲んだくれたのでありました。Cの事務のOさん、来年入学予定のTさん、TQさんの娘Rちゃん、芸大のUさんとU ちゃん、S社のKさん、TUのHさん、Iさん、がゲストで来てくれた。オレは石川とお粥の朝食を食べた。

今日はボーイスカウトの忘年会。イブなのに。一番年少のビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊がみんな参加の会である。幼稚園の学芸会に毛が生えたような感じだろうか。その後、リーダー達の団会議。1月から新年度なので今年度の締めについて会議。ローバー隊は今年何もできなかった。予算も決算もあったもんじゃないが、そういう書類を出さねばならない。ボーイスカウトの先行きはどうなんだろうか。暗いような気がするが、何だいじょうぶさという気もする。短期的にも長期的にも課題は山積みである。

団会議後、サイゼリヤで隊長のkoshi先輩とふたりで食事。イブにサイゼリヤで男二人で食事ってどーなのよって感じだが、でもいいのである。こういうクリスマスもいいのである。メロンソーダを何杯も飲み、話が弾んだ。

本当はもっとたくさん思っていること感じたことを書きたいのだが忘れてしまった。色んな感情が乱流で過ぎ去っていく。また、いろいろと頭の中ではアハが起こっている。そういうこと、全部書いておきたいのに、頭の中から過ぎ去っていってしまっている。次からはもっと急いで書くようにするのだ!

2006
 4月: 1-30大阪記
 5月: 1-31
 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31
 8月:1-31
 9月:1-30
10月:1-1516-31
11月:1-30
12月:1-31
2007
 1月: 1-31
 2月: 1-28
 3月: 1-31
 4月: 1-30
 5月: 1-31
 6月: 1-30
 7月: 1-31
 8月: 1-31
 9月: 1-30
10月: 1-31
11月: 1-30
12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31
 2月: 1-28
過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1