過去の日記一覧へ

12月後半

センタープレ
  Date: 2001-12-16 (Sun)
今日は模試でした。センタープレ。

国語T・Uをやるはずが国語Tをやってしまった!
本番じゃなくてよかった。

あしたも7:30に起きなくては・・・
  Date: 2001-12-18 (Tue)
5日ぶりのネット。
16日の日記は今書いた。(反則?)

昨日から9:50〜12:40、17:00〜19:50まで授業というスケジュール。
12:40〜17:00の時間は授業の予習にあてられてしまい激忙しいです。
よって、いまだにセンタープレの採点ができない・・・

しかもいつのまにかもう深夜1時だし。
前はこの時間に起きてることは当たり前だったんだが、
7:30に起きなくてはならない今のオレにとっては非常によろしくない。


Dangerous判定
  Date: 2001-12-19 (Wed)
東大模試の結果がひどい。
最初に見た時は思わず笑い飛ばしてしまった。
わはははは、ひどすぎる、なんだコリャ
とかいって大して落ち込みはしなかったのだが
家に帰ってきて再び見返したらブルーになってきた・・・

数学と化学の点数合わせて9点だかんね。
やっぱりこれって絶望的なんだよな。
それでもD判定なのが不思議。
ひとはこれをDangerous判定と呼ぶ(笑)

ちなみに・・・
Demand判定と呼ぶ奴もいる。
↑(大学が)要求しているということ(笑)
最低はE判定。
Excellent判定と呼ばれる。下からExcellent

まぁでも数学2点で化学が7点でも自殺するほどのもんじゃない。
そもそも数学と化学は何点でもよかった。
高い点数のほうがいいに越したことはないけど。

英語が夏の点数より11点上がっていたのでOK!

B期間・了
  Date: 2001-12-20 (Thu)
ああ、明日数学だよ。
今年最後の数学の授業だよ。
一週間数学の勉強やってねエー。
最後ぐらいはびしっと4完したいですな。
無理ですな。

今日でB期間終了。
やったー、英語以外やる暇がない日々から開放だー
とりあえず、明日はマーク模試の採点をしやう。

despair
  Date: 2001-12-21 (Friday)
The present condition is nothing but despair.
But I never despair of myself.
I'm running desperately.

  Date: 2001-12-23 (Sunday)
今日は模試でした。
たぶん最後の模試だ、東大後期型です。
オレより全然頭がよいひとが、たくさんいることを実感した。
物理の問題ならできんだろうと、たかをくくっていたらダメだったし。
こんなん誰もできねーだろと思ったら、周りの人の答案はびっしり埋まっているし。
オレのすかすか答案とは大違い。
格の違いってやつだな。

オレより出来る奴がいるのは我慢ならないのでいつか追いぬいてやるぞ。
遅くともあと2ヶ月以内には。
無理か・・・・・?
我ながら、「自信だけは一人前ネ」といわれるだけのことはあらーね。
言うだけはいう奴(俺)。

団欒
  Date: 2001-12-24 (Monday)
今日はイブですね、どうでもいいけど。
人権を持たない浪人生のわたくしには無縁のことでございます。

やっと1日に授業2コマ(1日にとれるのは最大3コマ)という
過密スケジュールがおわり、講習の予習復習以外にも時間を当てられるようになった。
とういうわけで一週間以上前に受けたマーク模試のまるつけをした。

物理 92点、オシイ!
英語 173点、まあまあ!
・・・・・・他教科については割愛。恥ずかしすぎて公表できません。
数学がどうしちゃったんだろうって感じだった。
で、合計 650点、微妙、いやむしろ悪い!
たしか去年もこれぐらいだった気がする、模試では。
だけど、本番が550点だからね。
明日が本番だったらあいかわらず550点とかなんだろうな。
それに模試の問題が本番より概して簡単だった気もするし、もっと低いかも。

でも物理が92点つーのはちょっとウレシイようなくやしいような。
なんとこの時、時間が20分あまったんだわ。
で、「おお、こりゃあ満点じゃねーか!?」とか思って寝ちゃった。
まぁ見直ししてもたぶん気付かなかっただろうから、やっぱこの程度か。


**************************************
夜はお鍋だった。
「クリスマスを家族団欒で過ごすのって何年ぶりだろう?」って思いながら食べた。
あと何回、4人揃ってクリスマスを迎えられるんだろうか。

no title
  Date: 2001-12-26 (Wednesday)
「口だけの奴」になるのが怖い

no title
  Date: 2001-12-27 (Thursday)
頭痛と眠気と焦燥感との闘い

no title
  Date: 2001-12-29 (Saturday)
最近視力落ちた・・・・・・・

ひとけの少ない街
  Date: 2001-12-31 (Monday)
大晦日だって冬期講習はある。

地下鉄をおりて階段をあがり外に出る。
予備校にむかう。
いつもとちがう。
人が少ないのだ。
いつもは人で埋まっている歩道が今日はすかすかだった。

堂々と歩けるのは気分がよかった。
だけど何故だろうと考えたら少し嫌になった。複雑だ。
「そうか、今日は大晦日。普通の人は仕事から開放されてどこかでぬくぬくしてるんだ」

周りに歩いているのは俺と同じく予備校にむかう人たちばかり。


************ ***************** * * **

夜に食べた年越し蕎麦は一本一本がすごく短くって、がっくりだった。
俺は蕎麦がずっと嫌いだったけど今年(2001)から好きになった。
だから年越し蕎麦をそれなりに楽しみにしていたのに。










2001年


1月後半

2月前半
2月後半

3月前半
3月後半


4月前半
4月後半

5月前半
5月後半

6月前半
6月後半


7月


8月


9月



10月


11月


12月前半
12月後半

次の年の1月へ 過去の日記一覧表へ