フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

2006
 4月: 1-30大阪記 | 5月: 1-31 | 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31 | 8月:1-31 | 9月:1-30
10月:1-1516-31 |11月:1-30 | 12月:1-31
2007
 1月: 1-31 |  2月: 1-28 |  3月: 1-31
 4月: 1-30 |  5月: 1-31 |  6月: 1-30
 7月: 1-31 |  8月: 1-31 |  9月: 1-30
10月: 1-31 | 11月: 1-30 | 12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31 |  2月: 1-28

■2007/3/30 金曜日

キャッチボール、ムキになって

わりと朝早く目が覚めて、窓の外で雨がすごい勢いで降っていて、あな恐ろしやと思ってまた寝た。次に起きたのは昼で、とてもいい天気だった。あの嵐の様な雨は夢だったのだろうか。

おとといあたりから体調を崩しつつあって、今日は本格的に風邪を引きそうだったので出かけなければならないギリギリの時間まで体を休めていた。喉や鼻の調子がおかしい。昨晩は寝ようとしてもしきりに鼻水が流れてくるので、その度にティッシュで拭かねばならった。おちおち寝られなかったので薬をガバッと飲んだ。多めに飲んだのでよく効いた。

昨日は親父が高圧ガスに関する講習の講師をやるので、その助手として働いて、一件荷物を配達して、家で大急ぎでASSCという学会の会員登録と学会参加登録をして上野に向かった。

上野で畏友のTと落ち合った。彼はめでたく卒業を果たした。それでひとつ会おうということになったのだった。上野から淡路町に移動しそば屋で酒を飲んだ。それから歩いて後楽園まで行って、アトラクションに乗った。たこ焼きも食べた。後楽園から本郷へ歩きハンバーガーを食べた。上野公園の桜の下を歩いた。よくしゃべった。 本当によく喋ったと思う。こんな風に喋れる友達はこいつしかいないなと思った。キャッチボールをしていて、こっちが戯れに強い球を投げると向こうもムキになってもっと強い球を投げかえしてくる感じ。で、そうやってるうちにグローブを放り投げて直にやりあってみたり別の遊びをはじめてみたり。へんな喩えだが他になんと喩えていいのやら。こっちの言うことに対してすごく張りのある反応が返ってくるので、コノヤローという感じになって楽しい。そういう反応が楽しみな友達は珍しい。

そんなわけでいい夜を過ごせた。帰ってきてメールをチェックしたら理研からメールが届いていた。サマープログラムの参加を認めるとのこと。胸が沸き立った。でも酔っていて、英語のメールをキチンと読めているか不安だったのでとりあえず寝た。今日起きて、改めて読んでみたらやっぱり参加者に選ばれたと書いてあった。おめでとう、オレ!

2006
 4月: 1-30大阪記 | 5月: 1-31 | 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31 | 8月:1-31 | 9月:1-30
10月:1-1516-31 |11月:1-30 | 12月:1-31
2007
 1月: 1-31 |  2月: 1-28 |  3月: 1-31
 4月: 1-30 |  5月: 1-31 |  6月: 1-30
 7月: 1-31 |  8月: 1-31 |  9月: 1-30
10月: 1-31 | 11月: 1-30 | 12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31 |  2月: 1-28
過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1