フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

2006
 4月: 1-30大阪記 | 5月: 1-31 | 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31 | 8月:1-31 | 9月:1-30
10月:1-1516-31 |11月:1-30 | 12月:1-31
2007
 1月: 1-31 |  2月: 1-28 |  3月: 1-31
 4月: 1-30 |  5月: 1-31 |  6月: 1-30
 7月: 1-31 |  8月: 1-31 |  9月: 1-30
10月: 1-31 | 11月: 1-30 | 12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31 |  2月: 1-28

■2007/2/5 月曜日

町田、棚、ホットミルク

今日は日記を書いた後寝ようとしたが寝られず、少しゴロゴロしたのちに起き出した。とにかくゴミ溜めのように汚い部屋の中の散乱物を整理し、天気が良かったので毛布を干した。収納スペースに限界を感じて、もうひとつ棚を購入することにした。すでに棚は二つあるがその二つの棚の間にまだスペースがあるので、そこにもう一つ棚を入れることにした。

そんなわけで町田におもむく。やはり寝ていないせいかふらつく。人混みを縫って歩くのにまごつく。一回目に棚を買ったときも町田のドンキホーテで、今回もそこに向かう。町田は横浜より栄えていると思う。横浜は建物と建物の間の隙間が大きくて、すかすかして見える。町田はぎちぎちに建物が並んでいるので賑わっているように見える。個人的には町田の光景は渋谷の光景と似ている。109あるし。

棚を買う前に丸井みたいなビルの7階にある三省堂による。人がいなくて、少しひなびた感じがいい。ワーズワースの対訳詩集と田島正樹氏の哲学事典という新書と、図説心理学入門という本を買った。最近、Amazonで買ってばかりだけど、本屋で右往左往した後、本を買うのは楽しいと思った。

それからサクッと棚を買って(4000yen)、すずかけに行く。棚が重い。M1部屋に起きっぱなしだったスキャナを家に持って帰ることにしたのだ。棚を設置することで、スキャナを置くスペースができると思ったのだ。そんなわけで、棚とスキャナを担いで家まで帰る。重いものを持って歩くと汗ばむ。と思ったら、それだけじゃなくて今日はだいぶ暖かいらしい。思ったほど疲れてなかったのでそのまま棚を作る。一回作ったことがあるし、そもそも簡単な造りなのであっさり棚は完成する。プリンタ、スキャナを起き、その下の段に床に散乱していたものをとりあえず突っ込むだけでわりと片づいた感じがする。

その後、洗濯機をまわしてシャワーを浴び、少し横になる。どっぷりしただるさにつつまれて軽く眠る。1時間ほど寝てから頑張って起きて英語をやる。明日やる発表を英語で話してみた。思ったより英語がでてきてうれしかった。ま、そもそも英語で読んでるからね。

東急で総菜を買って、久々に米とみそ汁(インスタント)と一緒に、しかも座って飯を食った。(普段は調理と食べるのが同時進行で、冷蔵庫を机代わりにして立ったまま食べます)

明日に備えて少し復習して、早起きできるよう早めに寝よう。ぐっすり休めるようにホットミルクを飲む。

2006
 4月: 1-30大阪記 | 5月: 1-31 | 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31 | 8月:1-31 | 9月:1-30
10月:1-1516-31 |11月:1-30 | 12月:1-31
2007
 1月: 1-31 |  2月: 1-28 |  3月: 1-31
 4月: 1-30 |  5月: 1-31 |  6月: 1-30
 7月: 1-31 |  8月: 1-31 |  9月: 1-30
10月: 1-31 | 11月: 1-30 | 12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31 |  2月: 1-28
過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1