フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

2006
 4月: 1-30大阪記
 5月: 1-31
 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31
 8月:1-31
 9月:1-30
10月:1-1516-31
11月:1-30
12月:1-31
2007
 1月: 1-31
 2月: 1-28
 3月: 1-31
 4月: 1-30
 5月: 1-31
 6月: 1-30
 7月: 1-31
 8月: 1-31
 9月: 1-30
10月: 1-31
11月: 1-30
12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31
 2月: 1-28

■2006/12/8 金曜日

ゼミが楽しかった

昨日のゼミは楽しかった。石川はきっちりパワーポイントを作ってきて、説明もよくできていたのに対し、オレが準備してきたものはたった一枚の紙につらつらとこれまで考えたことを書いただけのとても頼りないもので、「お前は入学してから今まで何やってたんだ!」というゲキが飛びそうな気がしていたが、終わってみればいい議論ができた。とても楽しい時間だった。
ゼミのレジュメ

茂木さんをはじめ、先輩方がいっぱいアイディアをくれたのでこれからいろいろ考えることが楽しみである。実験パラダイムに落とす時もそう遠くない気がする。そう思ったんだけど、今日、起きて布団の中でもぞもぞしながら考えていたんだけど、「やっぱり難しいなー」と思った。

いままで決して何も考えてなかったわけではないけど、考えたことが断片的でほとんどが記憶のあちこちに散らばって消えてしまっているので、今回、レジュメを作りながら自分の思考の軌跡を追い、断片的なものを一つのストーリーに組み立てていく作業をしたことは意味があったと思う。昨日のゼミで言われたことも併せてもうすこしその断片化しているものを組み上げていく作業をした方がよさそうだ。

だけど、とりあえずカンデルを読みます。火曜日発表なのにまだこれっぽっちも読んでないー。

2006
 4月: 1-30大阪記
 5月: 1-31
 6月: 1- 5 5-1011-2021-30
 7月:1-31
 8月:1-31
 9月:1-30
10月:1-1516-31
11月:1-30
12月:1-31
2007
 1月: 1-31
 2月: 1-28
 3月: 1-31
 4月: 1-30
 5月: 1-31
 6月: 1-30
 7月: 1-31
 8月: 1-31
 9月: 1-30
10月: 1-31
11月: 1-30
12月: 1-31
2007のBook,Art, Museum
2008
 1月: 1-31
 2月: 1-28
過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1