フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

■2006/10/14 土曜日

学会初日の朝

携帯の通話料金の違い@DoCoMo
海外アトランタ
日本

だいぶ高いことが判明。通話料が日本の3倍以上。メールも一通50円+α。むむむ。でも、携帯があるとすごく便利。学会に来てる研究室のメンバーと簡単に連絡がとりあえる。

こっちは10/14、朝の9:48。日本は10/14、夜10:50。朝です。昨日まで泊まってたニューヨークのユースホステルとは段違いに高級なホテルなお陰で、今朝はぐっすり眠れた。眠りがすごく深かった。今日は学会初日。プログラムは午後から。午前は少しゆっくりしよう。

ニューヨークで二日過ごしたわけだけど、すでに食べ物のまずさに閉口していたが、アトランタに来てからはそんなにまずくなくて、むしろちょっとおいしいと思えて、よかった。今朝食べた朝食のワッフルは焼き器があって自分でその場でつくって食べるんだけど思いの外おいしくて、幸せだった。

写真はニューヨークの初日の夜に入ったバーででた食事。フライドポテトにチーズがかかったやつ、チキンサラダ、ナチョス。とりあえずチーズこってり、油ギトギト。お前ら旨みという概念がないだろ!と叫びたくなる大味っぷりだった。

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1