フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

■2006/10/11 水曜日

出発の日

いま成田エクスプレスに乗って成田空港に向かっている。プラス2000円の特急券で空港までゆったり座っていける。すこし贅沢しすぎたかな。

昨日は久々の授業と輪読で一日中頭をフル回転させてたおかげで、帰ってコンビニ弁当を食べたぐったりして寝てしまった。そんなわけで朝早くから奔走する。

ありったけのパンツとシャツと靴下を用意する。それでも日数分には及ばず。わずかにある洗濯ものをする。冷蔵庫に残っているウィンナーと牛乳とコーラと納豆を胃の中に処分する。食べ合わせも栄養バランスもあったもんじゃない。ゴミ捨て。後期の学費の振込。現金の調達。鼻炎の薬と白癬菌の薬を買う。リポビタンDも箱で買ってもっていく。最後にトイレ掃除と風呂掃除。

海外で使える携帯電話の手配もした。番号はそのままで米国にいるオレの携帯に電話ができる。スゴい時代になったものだ。携帯のメールも届く。ただし通話もメールも通信料がばか高いが。

アメリカの電源コンセントは日本と同じ形状、電圧は若干高い120V。PowerBookのACアダプタは240Vまで対応で、問題ない。とりあえずぱっと思いつく限りの準備はできたように思う。

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1