フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

■2006/6/30 金曜日

■ カーテンにカビ

シャワーカーテンにカビが生えていてショック。 気をつけなきゃなとは思っていたが、 忙しくて何もできずにいた。 部屋が乱雑なのはそれほど気にならないけど、 不衛生なのは耐えられない。 どうしたものか。こういうときは新しいのを買うのか?

7月、8月のスケジュールがだいぶ埋まりつつある。 京都や石川県や北海道や大洗などあちこち行く予定。 8月の終わりまでノンストップのスケジュール。 果たして乗り切れるか?

行き帰りの2,30分の電車の中で本を読んでいる。 今は「日本沈没」という小説と「失敗の本質」と「無意識の脳 自己意識の脳」という本を 同時並行で断続的に読んだり読まなかったりしている。

海底4000メートルは400気圧らしい。 ボンベがそこまで沈んだらひしゃげてしまうだろうな、とか思う。

「日本沈没」は小松左京という人の作品。 オレの読書は小説に関する限り偏っていて、 村上龍と石田衣良の作品ばかり読んでいるので、 小松左京の文体は新鮮だ。 文体って書く人によって全然違うんだなと当たり前のことを思う。

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1