フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

■2006/6/28 水曜日

■ まだ研究ははじまってすらいない

英会話に行って今、帰ってきた。 予習や復習をしていないので、上達のスピードが遅いと思う。 前期の授業が終わったらもっと英語の勉強に力を入れようと思う。

イギリスには行けなかったが、11月にはきっとアメリカに行く予定なのだ。 それまでに、もっと話す能力を上達させておきたい。

11月に行く予定の国際学会:Society for Neuroscience(神経科学学会)

もちろん、できるだけ早く研究のテーマを決めて、ばりばり結果をだしたいとも思っている。 たくさん論文を読んで、たくさん考えて、たんくさん実験をする。 今月は家賃に匹敵するぐらいの額を本代に使ってしまった。 その本も読んで勉強しなくては。

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1