フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

■2006/6/16 金曜日

■ ゴロゴロ JAVAJAVA

起きたら昼の1時だった。

油断したーーーーーーー。 昨日はビールをかっくらって目覚ましもかけずに寝てしまった。

久々だなあ、「起きたら○○が終わってた」っていうパターン。 授業に間に合うかどうかと逡巡する以前に 授業はもう終わっている。 いっそ諦めがつくというものよ。

グループで共同でやる課題を出さなくてはいけなくて、 ネットと携帯とメーリングリストを駆使して みんなからファイルを集めギリギリでsubmit。 インターネットというインフラの有り難みを実感す。

CSLに実験の被験者になりに行く予定だったが、 それも明日でいいということになった。 というわけで、今は全力でゴロゴロしている。

体がだるくてだるくて、 同じところにずっと寝そべっていると床が抜けるんじゃないか という気がしてくるほど自分の体が重く感じられる。

そして、何も考える積もりはないのに、 目を閉じると public static main とか Ordertype[] order = new Ordertype[]; とか for(int i=0;i<order.length;i++){ とか Integer.parseInt(st.nextToken()) とか BufferedReader br = new BufferedReader(fr) とか 頼んでもないのに勝手に沸いてくる。 ここ数日間必死で取り組んでいたJavaプログラミングの断片。

グループで共同で作業するんだけど、 複数の人が同時並行で全体のソースの一部を書いて、 それを最後にまとめることができるJavaという 言語は偉大だと思う。 Javaじゃなくてもできますが、Cだと難しい。

もう何年も、共同で作業するということをしていなくて、 今回それを経験してすごく新鮮だった。 みんなで分担して作業するというのはこういうことか!と いろいろ気づくことは多かった。 最終的に、 自分たちのグループに別のグループも合流してもらって ふたつのグループで共同して作業したんだけど 誰が欠けても作業が完了することがなかっただろう。 本当にそう思う。 すべてのメンバーに深く感謝である。

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1