フェムトセカンド過去ログ

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

■2006/6/15 木曜日

■ 寝不足続き

すこし更新が滞ってしまった。 3時に寝て8時に起きるという生活。 ワールドカップはテレビもラジオもないので ウェブのテキストニュースを観戦した。 負けてしまったけど、日本の実力からすれば あれが妥当な結果なのだと思う。

昨日は英会話のため横浜へ。 いつも教えてもらってる先生はオーストラリア出身なのだけど、 日本はoverconfidentだと言っていた。 オレもそう思う。

レッスン後、また本屋に行った。 それで大量に本を買い込んでしまった。 4万3千円也。 こんなにいっぱい読めるのか。 でも、読まねばならぬ。 情動の研究をしている人で、 アントニオ・ダマシオという人がいる。 今はこの人の感情に対する言説に興味がある。 この人の本を足がかりに自分の研究を 組み上げていけたらと思っている。

過去ログ一覧 | フェムトセカンドトップへ | http://melonsode.fem.jp/ |

This web site names フェムトセカンド / femto second = 10-15 秒 .
Author: 野澤真一 / Nozawa Shinichi
since 2006/4/1