過去の日記一覧へ

7月

今日はおやすみ
  Date: 2001-07-19 (Thu)
今日は講習がお休みだ。
久々に何か書こう。

7月の頭ぐらいに模試の結果が帰ってきた。
その結果があまりにもひどくって先生に黙ってた。
だけど先々週にばれて成績を白状した。
先生は怒るというよりあきれてた。
それで勉強計画を作ってくれた。
オレはその日から変わったのさ。

11日に夏季講習がはじまったんだけど
それまではちゃんとその通りやってた。
だけど夏季講習始まってから、
だんだんそのスケジュールをこなすのがきつくなってきた。
そんで今はあくせくしている状態だ。
スケジュールが未消化のまま1日が終っていく。
もっと時間をうまく使わなければ。

夏季講習に通うようになってから昔のクラスメートによく会うようになった。
久々にあってもそいつらは前のままだった。
相変わらずの口調、しぐさ、癖。
「ああ、こいつらしいな」と思うことばっかりだった。
彼らにオレはどう映っただろうか?
やっぱり昔のまんまなんだろうか。
だとしたらちょっと悔しい。
オレは前よりたくましくなったはずだし、強くなったはずだ。
それは勘違いなのか。

へヴィー
  Date: 2001-07-30 (Mon)
今は夜の11時30分ぐらい。
今日がもうすぐ終わって、明日が終われば7月は終わって8月になる。

7月、長かった〜。
なんつーか、いいようのない感覚が体中を取り巻いてる。
腹の底からため息が出るような、体にちからが入らないような、
けだるいような、何も考えられないような、そんな感じ。
放心状態って言葉が一番近いのかもしれない。

11日から駿台の夏季講習が始まって1日の密度がガン!とはねあがった。
起きている時間も勉強している時間も家の外にいる時間も跳ねあがった。
ほんとめまぐるしいという言葉が似合う毎日だった。

オレが駿台とは別に通ってる塾にベ○タ△という塾がある。
今までの日記で塾といったらそこのことをさしていた。
そこの塾の人たちにこの日記が読まれるのがやなのでふせじを使う。
ちなみに○=リ、△=スを代入するとどこかわかる。
その塾は平常授業が7月いっぱいまである。
それで駿台の夏季講習と重なる日がでてくるのだが、その日がキツカッタ。
27、28日はまさにそれで泣きそーだった。
25〜28の四日間は駿台の講習を2コマとっていてただでさえキツイ。
(1日に最大3コマとれる。1コマ3時間)
朝の9:50から駿台の授業がはじまり、必ず延長され、
終わるのが1:00過ぎ。
それからすぐに移動を開始して、御茶ノ水から市谷校へ。
5分もかからず昼食を済ませ、1:40から次の授業。
それが4:30に終わるとベ○タ△へ。
5:00スタートの授業に数分遅れて到着。
そして10:00過ぎまで授業。

へヴィーだっつーーーの!

でも、それだけに授業が終わった時にはめちゃめちゃ嬉しかった。
しかも授業が終わっただけでなく、1学期の平常授業も終わったわけで、
やった!っていう達成感のようなものもあって胸がすっきりした。
それでなんか今でも「終わったんだ」っていう感覚すごく強い。

言葉に出来ないけど確実に何かがオレの中で終わった。
そして8月に何かが始まる。
この7月までにやってきた事が8月に始まる何かのスタートラインを左右する。
そしてどこからスタートするかで来年どこまで行けるかが制限される。

1学期はダメだった部分も多い。
不完全燃焼な部分ができてしまったと思う。
だけど7月は完全燃焼できた。
だから後悔の念がわいてこない。
どこから始まるかわかるのがそんなに怖くない。










2001年


1月後半

2月前半
2月後半

3月前半
3月後半


4月前半
4月後半

5月前半
5月後半

6月前半
6月後半


7月


8月


9月



10月


11月


12月前半
12月後半

過去の日記一覧表へ